日記

 


 昔長い間通ってた英語教室。先生1人に対して生徒2〜3人の少人数制の塾でした。
中学三年の時に一緒に授業受けてた人がいたんですけど、お互い一言も日本語の会話をせずに一年経過。そのまま塾は卒業。
その人とはもう二度と会うことはないと思ってたのに、高校で同じクラスになってしまって最初はとんでもなく気まずかったけど、最終的にまぁまぁそこそこ仲良くなれました(笑)

で、今日はその人と会ったついでに11年ぶりにこの英語教室の前に来たので、一緒に先生に会ってきた。

 急な訪問にも関わらず家の中入れって言ってくれて、一時間ぐらい喋ってました。看板はわけあって無くなってるけどまだ英語教室は続けてるらしい。ちゃんと覚えててくれたし、来たことをすごい感謝されました。
行ってよかったですほんと。


 でその後は、友人と近くのパチンコ屋でジャグラー光らせ対決みたいなことをしました。舞鶴ってパチンコ屋ぐらいしか遊ぶとこないんですわ。
で、結果として先に光らせたのは友人でしたが、後から光らせた私がBIG2回引いて黒字に。


次に店を変えて、2.5円スロットってのがあったのでそれやってたらお互いボロ勝ちしました。それだけ稼いでも却ってくる儲けは小さいんですけどね。まぁ結果的に勝てて良かったです。