日記

 今日は夕方の高速バスで西宮に帰って来ました。
昼からバスの時間までは中学時代の友人と私の家でだべってました。どっか遊びに行くにしても遊ぶとこ無いんですよ舞鶴は。
何もない家で二人でいたら息苦しいかと思うけど、そうでもない。それだけ仲良かったってことですかね。久々に会うのに意外と気も使わない。


とはいえ、話すネタも尽きて流石に暇でもったいなかったので、たまたま暇してた友人もう一人呼んで、小学校まで徒歩で探検。暑かった。さすがに暑かった。普段汗かいてないからか、一人だけむっちゃ汗かいてました。


で、なんだかんだしてる間に時刻は18時に。
ちょうど中舞鶴まつりやってたので、それを軽く見てバスを待ってました。





祭りと関係ないけど、祭り会場近くのSL。昔よく遊んだ。
この建物の屋根にアスベストが使われてる可能性があるとかで、数年前から立ち入り禁止になってましたが、解禁されてました。結局アスベストだったのかどうかは分かりませんが、私たちは幼い頃ここで遊びまくってたので手遅れです。大量に吸ってます(笑)


で、ふらふらしてる間にバスが来ました。まさか友人二人に見送ってもらえるとは。
短い夏休みが終わりました。