日記

 先週の土曜日、高校時代の友人の職場の同僚が交通事故で亡くなった。
今日が告別式で、深い付き合いではなかったけど弔電は送らせていただいた。
友人とよくマリオカートやっていた頃に、一緒にSkypeを通して会話しながら遊んでいた間柄でした。実際に友人と会って遊ぶときにもその場に居たことがあって、2回ほど会った事があった。最近は全く絡んでなかった。でもツイッターは相互フォローしていたので、友人達と毎日ゲームを楽しんでるんだなぁってのは分かってた。


そんな彼のツイッターが先週の土曜日で止まっている。
そして何事も無かったかのように動くタイムライン。友人が一人死んでも所詮そんなものか?と違和感を感じた。
病死は仕事柄よく直面するけど、事故死はどうも慣れない。
ついさっきまで生きていて、これからも生きることが出来るはずの臓器を有して死んでいる。そういう違和感が苦手なので私は法医学は出来ない。