日記

 なぜか4年前に買ったDS版クロノトリガーに今ハマってます。
最近RPGは集中してできない私ですが、なんとか頑張って追加エンディングが見れました。youtubeでちらっとは見ていたんですが、ちゃんと見ると大分後味が悪いですね。私はイマイチクロノクロスの内容を理解してなかったです。


クロノクロスクロノトリガーと同じ世界だけど別次元の話っていう風にとらえてたんですけど、あのエンディングを見る限り同じみたい。というかクロノトリガーでやってきた内容を全否定してしまうもんなんですかね。
簡単に言うと999年後の世界は救ったけど自分たちの5年後は壊れたみたいな。これがどうも世界を救わなかったら5年後助かってたみたいにも思える。あかんやっぱり難しいわこのゲーム。