日記

 この3連休で彼女を連れて実家舞鶴へ帰省しました。

三宮から高速バスで帰省。オトンとオカンはテンション上がりすぎて大掃除してくれたみたいで、家の中がすごい綺麗になってた。
私の部屋に至っては大改造されてて、ダブルベッドが置いてあった。


まぁ昔は、結婚したらこの部屋で夫婦で暮らすのかなー?と想像はしたものですが、ほんとに想像通りな感じになっててびっくりした。まぁ仕事と体の都合上、舞鶴に帰ることは当分無いと思います。


病気になっていなければ舞鶴に就職していたか?それで舞鶴で嫁さんを見つけれていたか?
今になっていろいろ考えることはある。でも私の性格上、仲良くなれる異性はいても、恋愛関係になれるのは数知れてると思う。完全に自分が子供だから。その上めんどくさい持病。
仲の良い友人が結婚すると報告してきた時、『結婚して後悔しない?』と聞くと、『誰と結婚しても後悔する。』と答えてきた。納得させられた。昔は馬鹿にしていたけど今ではもう完全に私より上だわ。


そらそうだわな。世の中片っ端から探し回れば良い人はいっぱい見つかるし、今幼い子が10年後すごい良い人になって出てくることだってある。まぁ結局は縁ですね。



 金曜日は、小学校からの友人が経営する宝石店に指輪を買いに行きました。
この友人もまた大人になっている。昔は誰よりも真面目を通していた私も、今では誰よりも子供っぽい性格になっている。なんかもうねー、うん。


で、なんやかんやでマリッジリングを予約しました。
エンゲージリングは彼女が気に入ったのが無かったのでまた今度と言うことで。


 土曜日は父の運転で天橋立に行ってきた。






 昔、母と祖母と姉2人と一緒に行ったことがあります。何年前かなー?



で、その帰りに魚っち館(エネルギー研究所)に行ってきた。
ここはなぜか何度も来たことがある。その昔、ここでヒトデを触ることが出来る池があり、そこでヒトデを触るふりをして触らなかったことがありました。触ってないのに、『本当だ、かたいねー!』と姉に言ってたのを覚えている。
で、今日、その池がそのまま残っていたので、今回はちゃんと触りました。
姉貴、あの時は嘘ついてごめん(笑)
でも確かに硬かったですね、イトマキヒトデ


 その後家に帰ると、姉からケーキが。



そうか、婚約か。重いな(笑)


その後なんやかんやありましたが、
ありがとうございました。いろいろ頑張ります。