日記

 引越しの日は両親が手伝いに来てくれていたんですが、私の両親は荷物を運び終わってからすぐに帰宅。わざわざ舞鶴から来てもらっていたので。
なのでちゃんと片付いた今の家はまだ見てなかったわけで、今日来られました。


まぁ家を見に来るっていうのはこじつけで、お祝い金を渡したいとのことでした。
親としては、姉弟3人共に結婚のお祝い金は渡しているから、あんたにも渡すと言って強制的にもらいました。私は姉と違って大学に行かせてもらったので、そういうお金は要らないと何度も言ったわけですが。全く聞かず。まぁ使わずに置いといてもいいとのことです。
で、そのお祝い金額、


100まんえん。
現金100万円とか初めて触ったわ。しかも新札。家には借金もあるのにどこから出るのかそんな金。
怖いのですぐに預けました。