日記

 あけおめです。
2015年です。大学受験で必死だったあの頃からちょうど10年です。
あっという間でしたが、本当に色々あった。クローンの症状が出始めたのはちょうど10年前の今頃から。もうあの頃には戻りたくもないと思ってましたけど、今みたいに病気とちゃんと向き合える状態なら、10年前に戻って、もっといろいろ経験したいなぁとつくづく思います。


世の中いろんな病気があります。病気でなくとも家庭の事情で人生がうまくいかない人も。
それを受け入れた上で、人生楽しく生きようって開き直るのは結構時間がかかるもんですが、早いこと開き直った方が良いですね。人生一度。20代もすぐ終わる。


 さて、2014年を振り返ってみますが、去年はより一層日記を書いていなかったと思います。旅行にも大して行けていません。
年始に結婚を決めて、8月に入籍して、年末に式を挙げた年だったので、まさに一年中結婚尽くしの年でした。
日記を書き始めてからは9年目になります。結構欝だった状態のころに書き始めた気がしますが、まさかあの自分が結婚するとはねー、人生分かりませんよ本当に。
おそらくこれからも日記の量は少ないと思いますが、死ぬまで書いていこうとは思います。
ただ、今みたいに後から一気に書くことが多いと思いますが。