日記

  例年通り十日戎に行ってきました。
去年の教訓から、今年は12時前に家を出ました。去年引越ししたので更に西宮神社には近くなってます。ほんでもって義理の母がたまたま来ていたので、一緒に行ってきました。


去年は11時半でも大混雑でした。


今年はというと、



ガラガラ。


で、ちょうど12時に境内に着いたのですが、中に入れなかったです。去年は12時半ぐらいまで開いてましたけど。


おみくじや福笹は売っていました。
去年の福笹はお納めしまして、今年はもうめんどくさいので買いませんでした。

そのあとおみくじを引いてみると。。。



4番で凶。


まぁ、一昨年に凶を引き当ててる人見かけたんで、入っていることは知ってましたけど。当たりましたね。
いつもなら鯛みくじもやるんですが、今日に限って売り切れでした。


ここのおみくじよく当たります。まぁここのおみくじしかやったことないんですけどね。
体調崩して入院とかかなー。事故死とかでなければいいですねー。