日記

 うちのオカンはPCバンバンに使えるんですけど、嫁の両親は全く使えずでして、結婚式の写真を現像して全部欲しいとか言い出したので、それはめんどくさいから、デジタルフォトフレームをあげようということに。で、使っていない嫁のがありましたので、それに2000枚ぐらい写真入れてあげたのですが、画面が小さい+操作が細かいのでスライドショーしかできない。とのクレームが入りましたので、もうさらにめんどくさくなったので、タブレットを買ってあげることにしました。
テプラで簡単な説明を貼り付けて、ホーム画面も実にシンプルに。そしてスクリーンセーバーは好きな楽曲と共に内部の写真データのスライドショー。



我ながら、量産して高齢者に売り出したら儲かるんじゃないかと思うぐらいですわ。
で、昨日はこれの贈呈と使い方説明のために、わざわざ来てもらいました。


結果、想像以上に喜んでました。実際自分もタブレットとか初めて触った時、軽いカルチャーショック受けましたしね。
っていうか作ってて思ったけど、タブレット良いですね。自分も欲しくなってしまいました。


で、昨日の午後はそれを持って、神戸どうぶつ王国へ行ってきました。



タブレットにカメラも搭載されてるってことに一番喜んでましたね。いっぱい撮ってました。