日記

 久々の2連休なので久々の夜更かし。スプラトゥーンやってました。
昨年末に頑張ってウデマエをSまで上げたんですけど、今ではAに落ちてしまいました。
1試合5分で済むゲームですが、勝つと嬉しくてもう一度やってしまう。負けると悔しくてもう一度やってしまう。まぁ結局やりだしたら止まりませんよこのゲーム。はい。
昨日か一昨日で最後のアップデート?みたいなのが終わったそうです。発売当初に比べるとに武器とステージむっちゃ増えてます。
正直もうついていけなかったので助かりますが、なんかさみしい感じもある。


 
 話変わりまして、Youtubeの“もう一度見る”って言う項目に突然これが出てきたので今ずっと聞いてる。なんか前にも貼った気がするけど。



 音楽を聴くだけでもこのゲームを家族でワイワイやってた頃を思い出すんですが、映像がさらにその当時を思い出させる。
どうやって作ってるのか分からんけどすごいですねこれ。たしかこのBGMはクリスタルトンネルっていう1ステージだけのために作られてたと思います。あの時代にたったの1ステージ専用BGMってすごいんちゃうやろか。


 そうそう、あとこっちはもれなく泣ける。



 アクションゲームに慣れていないとまず行き詰まるステージ。みんなここでいっぱい死んでたから、余計に耳に残ってるってのもあるのかな(笑)。