日記

 29。早い。もうそろそろ、お世辞でしか若いと言われない世代に入ってきました。
毎年この日は遅れてでも記事を書くようにしてますけど、去年書いた内容覚えてるし、なんていうかつい最近やし。


もともと誕生日自己申告制だった私の実家は、自分から、『あのー、今日私誕生日なんですけどー、』と言わないと祝ってもらえないような家庭でして、まぁそれが苦痛といったことは全くなかったわけで、逆に祝われるとなんかうっとおしかったりするんですよ。
で、今年も忙しいのもあって、嫁にも祝わんでいいからと言っていたんですが、それはそれでなんかさみしいなと感じ始めました(笑)
体感速度が半端ないので、節目で祝ってもらわないと気が付いたら40とかになってるんじゃないだろうか?って思いはじめたからです。うん。


あ、ちなみに案の定、母親も私の誕生日を忘れていたので、『29年前の今日覚えてる?』と尋ねてみたところ、初耳の内容が返ってきた。


あの日は、陣痛が来たから一人でバスに乗って病院に行ったとのこと。途中けっこうやばかったとのこと。


ものすごい時代に生まれたもんですわ。っていうかバアちゃんもオトンもなにしとったんや。。