日記

 今日は午前中に大津まで病院見学に行ってきました。
大津って意外と近いですね。京都からすぐです。三条から30分でした。


今月に公務員の募集があるそうで、受けるなら推薦していただけるというお話を職場でいただきました。就職に関しては今の職場の正職募集を地道に待っていればいいかなーと思っているので、この件について私は消極的な反応を。

しかし周りの人全員が、何でそんな良い話を断るんだ?と言いまくるので、試しに病院だけでも見てこようと思い行ってきました。


予想以上に綺麗な所でした。待遇面でもこっちよりあっちの方が良いとかどうとか。


個人的には患者として通っている病院で働くのが理想ではありますが、これだけ近ければ別にいいのかなと思ったり。。とはいえ、いくら推薦してもらっても公務員試験なんてまともに解ける気はしません。


    _______________________________


 午後からは河原町ラウンドワンに貢ぎこんでいました。
先日友人に教えてもらったGRANDCROSSが面白くて面白くて。これは危ない。



隣りの方の席で5000winとか出されてました。ドル箱ガッポガポ。