日記

28日から今日の午前中まで東京に行ってました。本当は実家に帰って祖母のそばにいてあげるべきとも思ってたのですが、意識が戻る見込みもなく、状況も変わらないから、予約してたのなら行ってこいと親に言われ、行かせていただきました。

で何しに行ったかと言いますと、みなとみらいで開催される演奏会に出る人の付き添い。あと大学時代の友人と一緒に2年ぶりに母校に行ってみるというのが計画としてありました。まぁ旅行は旅行ということで楽しんで行ってきました。

演奏会は29日の夜で、この日の夕方17時から22時までと29日の朝から夕方まで練習とのことでした。
演奏会に出ない私は29日の夜まで暇です。

28日。
 今朝8時に新大阪を出て10時半頃に品川着。
そこから浜松町へ。浜松町から徒歩でホテルへ。良い天気でした。
泊まったホテルは東京プリンスホテル。東京タワーのすぐ横です。
荷物を預けて東京タワーへ。

まさか半年前に行った場所にまた来るとは。
今回は特別展望台にも上ってみました。

屋上やらゲームセンターとか、前回は行ってなかった場所が結構ありました。
水族館もあったのですが、ちょっと入場料があほらしかったのでやめときました(笑)

そのあとまだ時間はあったのですがホテルに戻ってゆっくり。
で、ぼちぼちと新宿へ向かいました。

アルタ前。新宿駅には何度も来たことあったけど、わざわざここの前に来たのは中学の修学旅行以来。
新宿を軽くふらついて彼女は演奏会の練習へ。さて私はどうしよう。
特に行くあてもなく、タイトーステーションで凄いゲーマーの方たちのプレイを見たりメダルゲームしたりして時間つぶしてました。
あちらの練習終わって22時半ごろ浜松町着。

夜の東京タワーです。

29日。
 彼女は朝から練習へと。そして私は朝から相模大野へと向かいました。
友人と合流してバスで大学へ。そこから歩いて大学すぐそばの私が住んでた家へ。

変わらず。映ってるのは友人です。新たな入居者がいました。
意外とこんなとこ住む人いるんだなぁ(笑)
このあともう一人の友人と合流して大学構内を散策。随分と変わりました。古い建物がつぶれてどんどん新しい建物が建っていました。なんというか、時代の流れですね。

そうこうしているうちにお昼も過ぎて、午後からは友人の車で町田をうろちょろ。
町田は変わらずです。

16時過ぎに友人らと別れて桜木町へ。

ここは大学の入学式をした場所です。来たのはそれ以来。
早く着いたので大道芸を見てました。凄い面白かった。
演奏会は19時からで、18時から整理券を配るとのことでした。対して人来ないだろうと思って18時に会場前に行ってみるとものすごい長蛇の列。何でこんなに人来るのかってぐらい。しかしまぁそれに並んでなんとか整理券をもらい中へ。

会場はこんなとこでした。結構すごいとこ。
何の演奏会だったかというと病理医、および病理に携わる人で構成された人々によるものです。
まぁ、、すごかったですよ。うんうん。

演奏会終わって、昨日と同じく22時過ぎに浜松町へ。

ホテルの窓から撮った東京タワー。

30日。
 11時に東京駅発の新幹線で帰る予定だったので、あまり時間はなかったのですが、せっかくなので完成したばかりのスカイツリーを見に行くことにしました。

出発前に。東京タワーとその横のお寺。

そうそう、どーって事ないことですが、ホテルの部屋番号が777でした。

浅草駅前から見たスカイツリー

真下から見たもの。
いやー、でかすぎてイマイチ上りたいと思えなかったですね(笑)
ぼちぼち堪能して東京駅へ。
14時過ぎに大阪着。そこから彼女は友達となんやらコンサートを聴きに行きました。元気ですね。
私はそのまま帰宅し、今に至る。

東京にいた時間は去年9月に行った時と同じぐらいなんですが、密度がかなり薄かったですね。
やはり無計画で行ったっていうのと、ほぼ一人で行動してたからかな。まぁそんな感じの東京旅行でした。