日記

Shockwave サービス終了


 shockwaveFlashゲームとかを無料で配信しているサイトです。ゲーム以外のサービスもあるようですが、私はFlashゲームを中心に利用しています。初めてこのサイトを見つけたのは中学生の頃。

Flashって何のことか分からなかったのですが、とりあえずゲームが出来るということが衝撃的で感動的でした。
そしてFlashゲームを大量に配信しているshockwaveを見つけた。めちゃくちゃハマった。
そもそもFlashを再生するための公式のソフトがshockwave playerとかいうもので、それを管轄しているサイトがshockwaveだったんですかね。よく分からんけど。
しかしまぁすぐにFlashゲームには飽きてしまい、パソコンでゲームをすることはほぼ無くなりました。
ですが、shockwaveだけは最近でも5〜15分の微妙な時間つぶしに使わせていただいております。


以上、shockwaveの思い出。昔一番ハマっていたゲームはなぜかもう無いです。*1
ZOO KEEPERはまだ健在、これも楽しいです。


 しかし来年一月末をもってサービス終了。理由は業績悪化らしいです。悲しい。
数ヶ月前から時々遊んでいるボンバーマンshockwaveのサービス(55shock!)なんですけど、こちらのスケジュールは未定とのこと。


   _______________________________



 昨日は研究室に呼ばれまして、細胞診の試験結果を渡されました。で、合格していて一安心。今日は落ち着いて遊んで過ごしています。就職はまだ決まっていないんですけど、資格を取ってしまえばこっちのもので、何とかなると思います。バイトの求人は年中あるので。
でもやっぱり理想の病院で働きたいです。というか病院に住みたい(笑)。


 バイトの話なら、派遣の仕事がないです。クリスマスに働きたい私みたいな人間が多いのか、それとも流行りの派遣切りか。おそらく後者ですね。

*1:バラバラに流れてくる ■ を 『 』 を作ることによって 凹 の中に入れるゲーム。名前が思い出せない。