日記

 ネットが繋がりました。2週間ネットが出来ないと死んでしまうかと思いましたけど、そうでもなかったです。


 先週の金曜日から週末にかけて神奈川の住居の荷物を引っ越しに出し、引き払ってきました。


『おまえが関東におる間に一回、車で高速道路使って東京まで行ってみるわ。』と父親が4年前から言っていたのですが、実行されぬ間に私は卒業してしまいました。
で、先週末で本当に私が神奈川に行く用事が最後。引越しの手伝いという名目で、両親ともに金曜日に仕事を休んで朝から東京に車で走って行かれました。私は金曜日の仕事が終わってから新幹線で向かいました。
54歳のおっさんが一日に500kmを走ったわけでヘトヘトな顔してましたが、それでも目標が達成できて満足そうでした。

 『明日やろうはバカ野郎だ!』って夏八木薫さんが先々週言ってましたが、
確かにそうだなーと思うことが最近よくあります。例えば行こう行こうと思っていた関東の名所にも結局行ってないとか。
特に私の場合、やろうと思っていた事自体を忘れてしまっていることが いくつかあるような気もする。。。
大バカ野郎でしょうか?(笑)


 帰りは私も車に乗って京都まで送ってもらいました。ドライバーは疲れますけど、複数人で旅行する時は新幹線より高速道路の方が格安ですね。


富士川SA。うっすらと富士山が見えてます。



    _______________________________


 先週から血液検査室で働き始めたのですが、やっと仕事にも慣れてきて最近楽しいです。
この病気ではこれがこうなるから、あれがああなる。とか、難しいけど分かると楽しいですよ。
まだ完全に仕事は覚えきれてないんですけど、そのうち余裕が出来たらスクリーニングのバイトを京都か大阪か兵庫で始めてみたいところ。


 元々私は血液検査に憧れて検査技師を目指していました。なので今の仕事が楽しいのは納得できる。

昔からよく私は先のことを想像します。来週、来月、来年、自分はどこで何をしているだろうかと。いわゆる妄想ですかね。大抵この想像は、現実にならないことが多い。でもその想像と違う現実は現実で、結果的に良かったな〜と思えることも多いです。

結局どこで何をやっていても、都合の良い事悪い事があるってだけの話かもしれませんけど。