日記

 今日は本を買いに京都駅まで行ってきました。まだ京都市の構造はよく分かりませんが、基本的に碁盤の目状なので道に迷ったらとりあえず河原町通烏丸通に出ればなんとかなる。そんな感じ。


 先月昼休みの暇つぶしに買った弟切草が面白かったので、彼岸花を買ってきました。
長坂氏のホラー三部作の第二部とのことです。第一部は弟切草
あとがきだけ立ち読みしてきたんですけど、これも面白そう。


“怪談なのに犯人がいる。”これ最高です。
深夜番組の放送禁止とかもこれに通ずる所があって好きなんですわ。


第三部の宿生木も本棚に並んでいたので、そのあとがきもチラッと読んでみたのですが、
なんか吹いてしまいました。