日記

 公立大学病院から私立大学病院へ移ったので?、第1・3・5土曜日は午前出勤になりました。
なんか小中学生に戻った気分。ダッシュで家帰ってラーメン食べながら新喜劇見てた気がする。ていうか完全週休2日制っていつから始まったっけ?


 まぁそういうわけで土曜日は午前中働いてきたわけですが、午後4時からは京都で従姉妹の結婚式がありました。余裕で間に合うかと思いきや電車遅れててギリギリセーフ。五分で礼服に着替えさせられました。
式の前に、招待されなかった義兄の高級なデジカメを姉から手渡され、撮りまくるように言われました。
とりあえず800枚ぐらい撮っときました。10秒に一回シャッターきってた感じ。いいお土産になったと思います。
ここ数年、宴の席ではカメラ小僧に仕立て上げられることが多いです。確かに写真を撮るのは好きかもしれない。携帯電話のカメラしか持ってないけど。


 そんでもって今日(昨日)は京大のデカいホールで細胞診の学会がありました。



アホな子がこんな所に足を踏み入れてもいいのかしら。
近畿圏のCTが集まる学会ですが、狭い業界なので顔見知りもちらほら。大学の先輩にも会えました。
学会は10:00〜17:15まで。
ちなみに高校の同窓会が14:00から地元でありました。


どうあがいても行けない。


こういうパターン多いです。なんか損してる感じ。
クラス別ではなく学年全体の同窓会だったそうなので今回は行きたかった。でも実際そんなに来てなかったみたいで。


学会終わってから地元へ向かったのですが、着いたのは20:00。当然同窓会は終わってましたが、何人か昔の友人が残っていてくれたので、飲み食いしてきました。

自分もいろいろあるけれど、同年代は誰でもいろいろあるんだなーと感じた。それと同時に高校生に戻りたくなりました。


学生の頃は早く社会人になって稼ぎだいと思っていた。でもいざ社会人になってみると、本当にこれでよかったのか?とか考え込むことは多い。やりがいのある仕事であっても。

高校時代から大学一年にかけてやり残した事があります。
出来るのにやらなかった。何度もチャンスがあったのに行動しなかった。今思えば人生で一番活発に動ける時期だったかもしれないのに。

高校入学当時も同様に中学校生活を悔いていたりしたかな。
もはや3〜5年単位で過去を後悔するのは習慣というよりも趣味になっている。


今は限界を見極めず出来ることをやるつもり。
たぶんそれでも5年後の後悔からは避けられないんだろうけども。



さて明日(今日)は引越の続き。まだまだやる事多くてややこしい。