日記

 今朝、報道2001を見ていたら政治家をフルボッコに攻撃しているアナウンサーがいてこの人凄いなーと思ってみていたら今日で引退だそうです。いつも見ていたわけではないけど、毎週番組の最後にいいお話されていた方ですよね。黒岩さんお疲れ様でした。
明日から始まる人がいれば今日で終わる人も当然いるんだなと、この時期はよく思います。というより個人個人でも終わりと始まりってほぼ同時。
 


 今日は京都の借家の引き渡しでした。
13:00〜15:00の間にガスの閉栓、15:00に管理会社の人と立会い。という予定だったので12時から何もない部屋の中で待機していました。暇だったので本読んだり写真撮ったりしていたら心霊写真が撮れました。あーこわい。


ここはニート3日目に急に仕事の話を頂いて、急いで適当に探した物件でした。日当たりは最悪、風は皆無、気密性は抜群な部屋でいろいろとあれでしたが、私は住み心地が良かったです。また住みたい。
前の職場で、正職の募集が出たらまた受けにおいでー。なんて言ってもらいました。出るのは2年後。それまでの間、ここに居るのはもったいないと言われた。
そして今の職場でも、ここに来たのはもったいないと言われた。
何て言うかもう、

かましいわ。

自分も含めて。