日記

 


 あえて8bit音源を利用した音楽。
こういうジャンルをチップチューンって言うそうです。80's好きな私にはたまらん。
上の曲はHello Windowsを作った方の曲。マイティボンジャックが元。
マイティボンジャックとはファミコンソフトです。GCCXで有野さんが公前で挑戦してたやつ。

Hello Windowsと同様に分解した音を利用しているのだと思いますが、原形はほとんど見えない。しかしそんな事どうでもよくなります。流石。
今思えば昨年末にランキングに上がってたDDDotも彼のチップチューンがBGM。あれぞチップチューンなのかも。



リミックスだそうです。
すごい疾走感。久しぶりに元気が出ました。