日記

 年末年始は実家に帰っていました。もうお年玉を渡す側の人間です。
祖母の家になぜか置いてあった従兄弟のスーパーファミコンを、なぜか姉が実家に持ち帰っていました。見た事のないソフトに埋もれてスーパードンキーコング2があったので、ちょうど試してみたかった以下を確認しました。


スーパードンキーコング2 クレムコインを一気に75枚獲得する方法


できた。14年前あんなに姉と必死こいて探し回ってたのに、こんな簡単に全部獲れるとは。。。
インターネットを知らず、攻略本を買うお金がない時代。一番ゲームが楽しかった時期なのかもしれない。
隅々まで探索するなんて今では考えられんな…。

 あと星のカービィ3も置いてありました。これはやったことない。
ちょっと前に流行ったサンドキャニオンはこれのBGMですね。スーパーデラックスよりも後に発売された作品なのに、敢えてグラフィックのクオリティが抑えられています。いや逆に高いのかな。これはこれで良いと思う。

ところで、カービィ繋がりでコレ。



 ニコニコ動画でよく見るのはゲームプレイ動画。中でもTAS動画は一番好きかも知れない。
誰でも、『こんなの出来ねー!』と投げ出してしまったゲームが一つぐらいはあると思います。(ゲームする人なら)
そんなゲームのTASが結構上がってる。かなりマイナーなゲームでも検索かければ意外と引っかかります。
世の中広いなーとしみじみ思う。
あと追記機能を利用して間違った遊び方をしているTAP動画もあります。脳トレが笑えた。