日記

 でろでろ道中オバケてんこ盛り


 良い曲にもかかわらず抜群に適当すぎる曲名の数々。何年経っても色褪せない。今でも時々聞いているのですが、先週なぜか公式に”水にも潜れます”の着うたフルが配信されていました。他にもクオリティ高い曲が多いので配信してほしい。と思ったらもう既に何曲か配信されてた。しかし夕方が全カットなのは残念。特に再見!


このゲームには思い出があります。
11年前の冬に祖父が亡くなりました。祖父の家には四十九日親戚が集まっていた。その時期は小学校卒業間際でもありゴタゴタしていた気がするのですが、いろいろあり過ぎてなんかよく覚えていない。でも断片的に覚えている事の一つとしてあるのが、その時期に祖父の家で従兄弟と協力して徹夜でこのゲームをクリアしたという事。
あと中学生の時にこのゲームと攻略本をセットで友人に貸したところ、高校生になって別の友人から帰ってきたりもしました。そしてなんといっても音楽が素晴らしかった。などなど。

ところでゴエモンシリーズってもうゲームでは出ないんだろうか。去年はパチンコで出てたみたいですが。



そうそう、オープニングにもなぜか力が入っていた。
地元のダムエルというゲーム・本・DVDショップでは、発売から5年以上そのオープニングムービーが店頭で垂れ流されていました。
まだ続いてるのかなと思って最近行ってみたら、店自体が潰れて回転寿司になっていた。