日記

 

 
 今日も良い天気です。
入院してると仕事がしたくてしょうがない。仕事してると家に帰りたくてしょうがない。家にずっといると暇。
でも家が一番いいです。マリオカートskypeWi-Fiの組み合わせは最高だと思いました。
友達の家でマリオカートをするとしても、テレビ画面を12分割して12人同時に遊ぶのは不可能。そういう意味では友達の家で遊ぶ以上の楽しさがある。



 叔父の話。
名大病院では治療を拒まれたそうですが、愛知がんセンターで抗がん剤治療を始める事になったとのこと。
確かに何もしないよりは、何かした方がいい。可能性が0に近くても、残される家族のためにも。
お見舞いの件ですが、姉と相談した結果 私たち兄弟は行かない事にしました。もう会えないかもしれないとはいえ、治療中に大勢の親戚が訪れては葬式みたいになってしまうと思ったから。
がんは怖いです。