日記

 こんばんは。先週はいろいろと仕事でミスったりで大変でした。なんでも慣れてくると危険です。


 さて、金曜日はレミケード後の初外来で初採血でした。正直体調に変化はほとんど見られず、効果無しかと思っていたんですが、検査結果が有り得ん事になっていた。
CRPが0で赤沈が1。ここ5年間でこんな数値はおそらく初めて。この状態が続いて腸管に狭窄がなければ一日3食の普通の生活をしてもいいかも、とのことでした。

しかし今更感が半端ない。今更5年間続けてきた食生活を変えるのも流石に怖いし、レミケードが一生効く薬でもない。もう何もかもが面倒くさい。



 昨日は京都に行ってきました。友人に借りていた格ゲーを返すために。あと京都が恋しくなったからです。
というか阪急で梅田から河原町まで40分ほどで行けるってことを最近知ったんですよね。意外と時間距離近かった。


雨すごかったです。
朝10時半に家を出て12時過ぎに河原町に到着。
とりあえず去年一度だけ行った漫画喫茶で、読み残していた漫画を読み切りました。
あとはラウンドワンメダルゲーム大人掛け。そのあとも友人と6時ごろまで京都をふらふらー。


で、9時ごろに帰宅。そっから通話でマリカーしたりなんやらかんやら。
なんかスカイプのおかげで家に一人でいても孤独って感じがないです。ここ最近。