日記

 昨日一昨日は大学入試センター試験だったそうです。
私が受けたのは2005年。6年前ですね。試験直前まで高熱出して体調は絶不調でした。まぁ好調でも良い点は取れてないです。
でですね、唐突に今日は今年の英語の問題を解いてみたくなって頭の方だけやってみたんですよ。


結果、全く分からん。まず単語が読めん。


確か2007年のセンター試験直後もこんな話してて、一番得意だった英語解いてみたら意外と出来たんですけど。レベルが上がってるのか、私が衰えているのか。確実に後者。。。


話変わって今日は阪神大震災からちょうど16年です。
考えてみるとセンター試験と震災は同時期。センター試験の翌日だったそうです。私立の一般入試や国公立の二次試験なんかは当然その後。


被災地の受験生に比べたら体調不良なんて軽いもんです。
でも個人的にはセンター試験で良い点が取れなくて本当に良かった。なんだかんだで人生なるようになる。