日記

 


 写真は大学に入った時から使っている椅子です。正確には私が大学に入る前まで姉が使っていた椅子。確か中学生のころに姉と私に同時に2つ買ってきてもらった椅子。私の椅子は実家の部屋に置いてあります。で、なんか私が大学行って一人暮らしするって時に、姉の部屋の家具一式を貰ったんです。全部買い替えるからこれ全部東京に持って行っていいよ。って感じだったと思います。
机と本棚とベッドはまだ使えてるんですが、椅子だけガタがき始めてます。
別に捨てるわけではないですが、家にもう一台椅子が欲しいとも思ったので、昨日は二トリに行ってきました。
が、気に入った椅子がなく、ベッドやソファーに試乗?しまくって楽しんだだけで帰ってきました(笑)


で、今日も椅子探しに買い物に出かけたんですが、気に入ったのは無し。通販で買うことにしました。
かわりにドンキホーテでこれを買ってきた。


 


これ名前なんて言うんですかね?散水ホースリール。だとか。
高圧ベランダの掃除用に買いました。いい感じに小さくてコンパクトだったので。


で、実際に使ってみようと思ったのですが、うちのマンションの蛇口には繋げないことが判明。。
これを買う必要があるらしい。



とりあえず注文しました。ホースもアマゾンで買ったらよかったかも。。



 あと、ツタヤで虹のかなたのDVDを最終話まで借りてきて今日全部見ました。
微妙に見れてなかったとこが見れてすっきりしました。ええ話。