日記

 


 昨日今日と、新宿の京王プラザホテルで細胞学会でした。
毎年春と秋に大きな学会があるのですが、資格を取ってから私は一度も行ってませんでした。これは結構やばいらしい。
で、今回私は発表はしないんですけど、上司の発表の手伝いをしたということで連れて行ってもらいました。


 まず、昨日は4時起きで4時半出発。職場に忘れ物(笑)を取りに行ってから新大阪へ。6時半の新幹線で東京へ。9時半ごろ新宿着。


 大雑把な感想ですが、やっぱこの業界は狭いんだなぁと実感しました。
大学の同期にはほぼ全員に会えたし、関東と関西にいる 普通なら会うはずがない自分の知り合いと知り合いが同じ場所にいるっていう感じ?分かりにくいと思いますが。。


 学会の後は大学の同期全員で飲み会でした。
数えてみると卒業してから2年半。早いようであっという間。みんなそれぞれ頑張ってます。


で、今日の午後5時ごろに学会が終わって、上司と軽くご飯食べて、新幹線で西宮に帰ってきました。
私も頑張ろう。