日記

ゲームにおける「既知」という名の恐怖


 昨日この記事を読んで、自分はTVゲームに関してこの症状が出てると思った。
昔のように好奇心を持てない。働き出してからはより一層。



 でも自分にはこれ以外にも原因があると思う。ゲームだけでなくいろんなことが面倒くさい時があるから。
自分の人生の経験量は浅すぎる。飽きたわけでは全くない。
仕事にしてもそれは言えるけど、向上心を持って続けられるかどうか不安で仕方がない。10年後の自分が想像できない。危ないと思う。


 今日はバレンタインでしたが、好きな人からチョコをもらっても喜べなかった。自分がおかしい。
病んでるわけではありません。なんかいろんなことが面倒くさいんです。ごめんなさい。
言い換えれば自分の体がコントロール出来ていない事の八つ当たりです。ごめんなさい。