日記

 3日〜6日までGWでした。祖母のことがあったので連休中は実家で過ごすことに。
祖母の容態ですが、先週に比べて体の状態は良くなっているものの、体がかなりむくんでいる感じがしました。というのも人工呼吸器を挿管で長時間入れているのが良くないらしく、本当は気管を切開してそこから空気を送り込む方が良いとのことなんですが、それをすると今の病院にはおいてもらえず、またその状態がいつまで続くか分からない。それを祖母が望んでいるのかどうか、家族で相談した結果、無理に気管切開は行わず、今の状態で見守ることになりました。


友人と遊んだりもしましたが連休はあっという間に過ぎました。
しかし5日の夜、私が40度の発熱。完全に風邪です。6日も下がる気配がなかったので、親に送ってもらい病院へ。
昨日今日と仕事を休みました。今やっと治りかけているかなと言う感じです。やっぱ風邪引くと治りが悪い。