日記

 昨日2日は中学時代の友人二人と会合。やっぱり楽しい。
夜7時に会ってそこから遊ぶことにしたんですが、まぁ舞鶴で遊ぶ場所なんてほぼ無いわけで、いつものようにマリンボウルへ行きました。


卓球とボウリングを堪能。時刻は夜9時過ぎ。
これで終わりってのも残念。私の実家で遊べないだろうかな?とふと思い提案。
ちょうど姉夫妻もいなくて実家は両親だけだったので、親の許可を得て客間で遊ぶことにしました。
家に友達呼んだのなんてまさに中学生以来だわ。まぁ高校は家から遠かったし。


で、客間にはちょうどWiiスーパーマリオブラザーズWiiWiiリモコンが3つありました。



これはもう今日徹夜でクリアするしかないだろう。



私は一人で一回最後までやったけど、ほぼ初見3人でゲーム開始。


ワープを使いつつ終わったのは深夜2時過ぎ。最近ゲーム慣れしてないから結構疲れました。
そこから友人は帰宅。私は就寝。



 今朝は9時ごろに起床。両親が毎度のごとく車で西宮まで送ってくれるというので甘えて送ってもらうことに。
そうそう、この休み中に車の運転を約5年ぶりにしました。感覚が全然戻らなかったのですが、練習も兼ねて運転して西宮まで帰ろうかと思ったのですが、私は母の車には保険に入ってるけど父の車に保険入ってないとかなんとかで、次回に延期とか却下されました。。
まぁ夏には乗らせてくれるそうです。って言うか車ぐらい自分の買えよって話ですが、西宮で買ったところで普段使わないし駐車場高いしで良い事無しなんですよね。まぁ自分の車がなかったらなかなか慣れないと思うけども。


で、昼1時前に西宮到着。ちょうど一年前の今日も車で送ってもらって、私がパソコンを買ってあげて、その後スシローでお昼を食べたのを覚えています。
今回も同じパターンはつまらんので、西宮ガーデンズでお昼を食べようと提案して行ってみたのですが、、まぁ大混雑。
そらそうですよね、正月ですもんね。
どこの店も行列で並んでたら親が舞鶴に帰るのが遅くなってしまうので、あきらめて他を探すことに。


で、結局行き着いたところは、、スシロー。
しかもガラガラ。万能やなスシローは。