日記

 中学高校の頃、私はラジオをよく聞いていました。時代はMDコンポやMDウォークマンが主流でしたが、私は姉のお下がりのラジカセでラジオを聞いていました。ラジオ。


ど田舎だったんでFMしかまともに入らなかったんですけど、頑張ればAMも入ってオールナイトニッポンとかも聞けました。
今となっては聴きたい音楽があればネットで検索すると、Youtubeとかに公式でPVが上がってて簡単に聞けますが、10数年前はそうもいかず。人に借りずにただで聴く手段としては、CSの音楽番組を録画するとかラジオの音楽番組を録音するとか。。


まぁ友達いなかったんでそういうことをやってたんですよ私は(笑)


で、ラジオの中でもNHK-FMの音楽番組はフルで流してくれます。今はどうか分からんけど、DJさんの声も被ることなく。
それで、よくNHKの番組を録音してました。その番組の中で、今のあなたの心境にぴったりな音楽をお届けしますっていうコテコテのコーナーがあったんですね。たまたま録音した回のそのコーナーで紹介された曲がすごい印象的で感動して繰り返し聴いてた。


んでですね、その曲を最近思い出して聴きたくなったんでitunes storeで探したんですけど無く、動画サイトにも上がっておらず。アルバムの中の1曲にすぎないんですけど、どうも聴きたかったのでわざわざAmazonで買いました。
曲名は青春の日々。だよねー って曲歌ってた人です。
番組では五月病の人に向けられた曲。当時の自分にも当てはまって何か刺激的だった、というか今聞いても何かぐっとくる。10年後に聴いたら泣くかも(笑)