日記

 今週は仕事で免疫染色のデビューでした。一応人事考課で今年の目標だったので、ギリギリ達成かな。
免染はちょっとした手技で結果が変わってくるので、奥が深いというか責任重大。と言いたい所ですが、うちはほぼ機械がやってくれるのでそうでもないです。ただルーチンの診断用の免染と同じくらい、いやそれ以上に研究用の免染オーダーが出てくるので、どう効率よく抗体を用意して機械にかけるかが難しい。一週間やってみた今はそんなところです。


 で今日は歯医者さんに行ってきました。
前回は軽く削れる虫歯を。今回は麻酔が必要な虫歯を治療でした。さぞかし長くなるだろうと思ったけど、20分もかからなかった。
地元の歯医者さんこんな早かったか?と少し感動しました。