日記

 昨日は新郎新婦がホテルを用意してくれていたので、新横浜のホテルに泊まりました。
で、今朝からすぐに帰るのももったいないので、東京にいる友人二人と遊ぶことに。


友人一人がフランス語勉強しに秋葉原に来てるとかで、集合は秋葉原に。お昼に待ち合わせ。




約7年ぶりの秋葉原。来るのは3回目。朝早くに来ました。
1回目は2005年の夏休み終わり。PCにつなぐゲーム用のパッドを買うのと観光目的で。
2回目は2006年秋にたまたまこっちに来てた両親と観光目的で。両親と来たときはメイド喫茶に行ってみたいってことで行ってみたんですけど、店員さんがメイドの格好をしてるだけのお店で、ちょっとがっかりしただけでした。


7年も経つと随分変わったのか?よく分かりません(笑)
ただメイドさんが前より目についた気がする。歩いた場所が違うだけかも知らんけど。


で昼になって、もう一人の友人がGT-Rに乗って秋葉原に来てくれました。
特に行く当てもないので今日は車でドライブということに。


埼玉まで走ってもらったけど、運転手以外爆睡という状況に。
ちょっと飽きてきたので首都高速でも走ってーと言って走ってもらってたらスカイツリーが見えてきて、よし行こうということに。


去年4月に来た時はオープン直前でした。で、今回は上れるぞーとおもったけどそうもいかず。16時に行くと上れるのは20時になると。さすがに私の帰宅が遅れてしまうので上るのは断念。最初からここ目的で来てたら行けたんでしょうけどね。まぁ別にいいんです。結局、スカイツリーふもとの東京ソラマチをぐるっと回ってきて終わりました。


2人とも正月に会ってたんですけど、東京に高校時代の友人がいるってのは新鮮でよかったです。
またよろしく。