日記


 大阪の学会に行ってきました。
なんでか知らんけど相武紗希が来てた。でもゴタゴタしてて見に行けなかった。しかしこの女優さんを呼ぶのに200万近くの会費が使われてるとかいう噂を聞いて、何だかなぁでした。

で、相武さんには会えなかったけど、前から会いたかった人には会えた。
高校生の時オカンに、『細胞診って仕事があるらしいわー』って話したら、『そういえば向かいに住んでる○○さんの息子さんもそんな仕事してるって聞いたことあるようなないような…』とオカン。
その時はそれでスルーしてた。しかし最近になってその○○さんが本当に細胞診やってて、しかも結構なお偉いさんだったことを知った。

で、今日は縁あって紹介してもらえたのでその○○さんに会ってきた。
『中舞鶴3丁目の石田です』って言ったら、『嘘やろ?鳥肌立ったわ!』って言って抱きつかれました(笑)

こんな稀な仕事してる人が舞鶴にいるだけでも珍しいのに、実家が真向かいってのが奇跡でした。今後ともいろいろ教えていただきたい。