日記

 本日はレミケード。体の倦怠感がひどかったので月曜日昼から仕事早退して家で寝てました。かなり前に貰って残ってたプレドニンを服用したら大分ましになりました。もうそろそろあきませんね。

今日は朝から水道と電気の停止と開始、ガスの開始、プロバイダさんに工事の連絡などいろんな手続きをしました。しかし最近は電話よりもインターネットでほぼ契約できました。むしろそっちのほうが推奨されている感じ。確かに電話でやり取りしてるとお互い話が噛み合わなくなって喧嘩になります。

その例として、今の住居の明け渡し日を指定してくれという電話が今日今頃管理会社からかかってきたのですが、不動産屋と話してた話と内容が違うと責めてこられたので、さすがに私も切れました。お客様は神様とは言わんけど、私は最初にミニミニっていう不動産屋で話してて、そこへ賃貸住宅サービスがしつこく電話してきて、仲介手数料安くする、今住んでる部屋の退去日までの家賃は本当は日割りできないけど日割りにする、などいろいろサービスしてくれるっていうからそこで契約してやっただけ。文句があるなら不動産屋に言えと。そもそも今住んでる部屋は入り直したら家賃1万円近く安くなるのにこっちは5年も住んでやってる。などなど文句を言い続けたら私の言い分が通りました。たぶんね。明け渡しの日にまた話違ったら不動産屋に文句言う。

あっちも金儲けやし仕方ないと思うけど、サービス業者ってなんか嫌いやわ。